冷静と欲望のあいだ。

在りたいように在るのはとても難しい

2020年10月成績

9月の結果は以下の通り

損益

 

株式:+400.8K

配当: 5.5K

(米株配当:19.34USドル)

 

f:id:nogizaka46_llc:20190706161152p:plain
 

10月の履歴

 

f:id:nogizaka46_llc:20201102234644p:plain

 

9月の指標達成具合

1.より優位性の高い取引に資産を集中させること (達成度:☆☆☆)

  ⇒毎日の予習を欠かさず、翌日に向けての取り組みを継続できた。

 

2.新しい手法を試すにあたっても検証作業を行うこと。(達成度:--)

  ⇒手法を考えていないわけではないが、あまり有効性がありそうなものが見つけられない。

 

3.計画的に入金すること。8万円目安。(達成度:☆☆☆)

  ⇒今月は入金実施。

 

4.資産の振り分けを意識すること。(達成度:☆☆☆)

  ⇒米株を少し意識して振り分けした。

 

11月に向けて

先月に引き続きプラスを確保。 これで3ヶ月連続。

ただし、含み損がまだある状況。それを踏まえるとほぼトントンの月になった。11月は含み損と向き合いながらトレードを行う日々となる。

 

www.tobineko46kabu.com

 

先月みたいによく調べずに飛びつきでやれれることは少なくなった。少なくともナンピンしたりはしなくなった。

先月はチェンジ様に助けられたけども、今月はBASE様。勢いよく上がっていくところをうまく途中で乗れた。しばらくはエントリーはしないだろうけど、様子だけは伺っておく。

11月は頭にアメリカ大統領選挙がある。結果がどうなるか気になるところ。4年前みたいに観測と希望と願望で動いて破産一歩手前まで行かないように。ポジションはうまく整理したつもり。

 

www.tobineko46kabu.com

 

結果はしっかりと動向を見て動いていきたいと思う。

特に今回は結果が出るまで時間がかかるかもしれないのでヘッドラインで一喜一憂するのが多くなるかもしれない。気をつけねば。。

 

しっかりと情報を確かめてからでも遅くない。決して飛びつかない!

A Probability killed the Cat!!